Google+ページがきましたね

FB.Mixiに続いてGoogle+にもページ機能が来たようで

とりあえず何個かページ作ってみた

どんなもの?

アカウントみたいなもの。ホームがあり、サークルがあり、ビデチャなどもできる。ただ色々制限もある(後述)

G+アカウントとの関係

ページは1つのアカウントで何個も作れる(ただし、6〜7個くらい作ってると、追加で認証を求められるという話あり)。
なので以下のような感じになる。

G+アカウント
・G+ページ1
・G+ページ2
・G+ページ3
・・・

普段のページの名前の下のボタンを押すと見れる。管理画面もある。

G+アカウントとの違い

大きな違いは以下の3つ
  • 名前自由
  • 自分からサクれない
  • 通知がこない
名前が自由なので、一応匿名用アカウント的な使い方ができる。

ただ・・・通知がこない上、自分からサクれないので、メイン垢としては実用的ではない。

サクリに関しては、ページでページをサクることは可能。


また、いつものような通知がこないぼっち化現象は誰もが通る道
通知バーがそもそも消されているという謎仕様なので、画面左の「お知らせ」とかで確認することになる。

使い道とか感想とか

とりあえず人を集める場所として使う・・・以外になにかあったらおしえてください

使用感は通知とかの件もありあまりよくない・・・けれど、この微妙な閉鎖感はG+には新鮮かもしれない・・・と思ってもう少し使ってみる

コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー