サザビー(拡散メガ粒子砲)

今更ながら、復刻されているので取り上げてみますその2。
こちらも時代遅れなので、性能目当てでは回してはいけない。

公式動画

基本性能



他の機体のパラメータは ユニット評価メモ を参照。
他の機体との比較は ユニット評価サマリ を参照。

通常攻撃

等倍×1発×3ヒット/0.8秒。
スタンは0.2秒/発。

貫通時の減衰もなく、出た当時はそこそこ高性能だった。

今となってはユニコーンストフリV2ABに大きく離されており、時代遅れ。


SP

5倍×3ヒット。ダウンは短い(約2秒)。
そこそこの威力だが、範囲が狭くてほとんど巻き込めずダウンも短い。微妙なSP。



まとめ

完全に時代遅れ。
出た当時ですら数ヶ月先行していたWゼロフリーダムとせいぜい同程度でしかなかった。

間違っても本機の性能に期待して150万DL記念(笑)を回さないこと。
(サザビー自体が好きでないかぎりは)

逆にシャアは貴重な威圧EX持ちなので、まだ現役(4凸必須なのが辛いものの・・・)。

コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー