生命散って

相変わらず凸はほとんど取れない空気イベ。
そもそも1週で片付ける?あたり、運営がZに対してあまりやる気なさそう。
マルチと同時投入してるあたり密度が薄い訳ではないものの・・・。
次あたりにきそうなZZ?イベに力いれてきそうな気はする。



主な報酬

マルチクエスト

イベント報酬

    • ジ・O
    • パプテマス・シロッコ

主な特攻機


これ以外は非特攻の上位機を使ったほうがマシ。

主な特攻キャラ

  • カミーユ・ビダン
  • クワトロ・バジーナ
  • 刹那・F・セイエイ
  • カミーユ・ビダン
  • パプテマス・シロッコ
  • フォウ・ムラサメ

マルチ攻略/永遠のフォウ


主な敵

  • サイコガンダム/MS

概要

獲得ポイントが多いため、基本こちらを回すことになる・・・が、消費エネルギーが多いので、イベントクエストといったりきたりすることになる。

マルチの中ではかなり楽。
通常攻撃でのけぞるため、射撃連打だけでかなり安全に戦える。

射撃の回避は反応が難しいが、足が速ければ歩きながらでも避けられたりする。
体当たりなどはしてこないので、SPの放射攻撃だけ注意していれば十分。

無敵時間もあまりなく、SP発動前のチャージを行っている時以外は基本ダウンする。

順当に各機がバラけて射撃し続けていれば余裕で勝てる。

唯一の脅威は、下手に動きまわってSPや通常攻撃の被害を増やすプレイヤー。
動くなら、絶対に他の機体にボスの攻撃が当たらない範囲で動くこと。

編成(ユニット)

いつもとかわらない、大して強い敵ではないが、SP連打できるにこしたことはないので、1枠目はユニコーンが鉄板。ただしEXでは硬さでダメージが少し落ちるので、2枠目以降はストフリV2ABが理想。
  1. ユニコーン
  2. ストライクフリーダムV2AB
  3. ウイングガンダムゼロ
上位機を持っていなければ、常設マルチのデストロイレベルなどでもいいが、同機程度のDPSではEXでの120秒残しが難しくなるので、マッチングでキックされることは覚悟していくこと。

編成(キャラ)

こちらも基本いつもどおり。
ただし、今回はSP連打ができなくてもそこまで苦戦しない。

またEXはそれなりに硬く、120秒残しを達成するにはバナージでギリギリ、リディだと火力不足なので、威圧EX持ちの優先度がいつもより少し高い。
  1. バナージ(攻勢集中EX)
  2. シャア(威圧EX)
  3. リボンズ(威圧EX)
  4. リディ(攻勢集中EX)
ちなみに見切りはほとんど発動機会がないので、上記キャラがいない場合は攻勢集中・精神統一系が比較的マシ。


イベント攻略/グリプス2攻防戦

主な敵

  • ジ・O

概要

道中の敵は雑魚。

ジ・Oは基本的に操作機ではなく僚機を狙うため、クリアする分には楽。
ただし、超上級以上は非常にHPが高く中々落とせない上、全体攻撃SPを放ってくるため削られやすく周回は非常に面倒。

また、特攻機のZが非常に弱く、レンタルで寄生しても大分時間がかかるし被害も大きくなる場合がある。

ジ・OのSPにはなるべく発動にSPを合わせること。
離れていれば判定到達まで時間がかかるので、距離を取って起き上がり直後のSP発動を見てから潰すのが楽。

一応回避も可能だが失敗しやすいのであまり推奨しない。
僚機にはほとんど効かないので、SPをあわせられなければレンタルしている機体に操作を切り替えてしまうでもいい。

編成


Zがいても時間がかかるので、ユニコーンでハメるのが確実。
あとはいつもどおり、特攻機・Wゼロ・その他最上位機あたり。

サイコガンダムは防御を2000程度まで上げればSP以外はほぼダメージをカットできる。
120秒残しはサイコガンダムユニコーンジ・Oと上位キャラがいればZはなくても可能。

まとめ

ジ・Oサイコガンダムはトップレベルには程遠いが、開発の手間の割には優秀。
ただ特攻機が弱く、報酬を全て取るのはそれなりの時間が必要。Vイベほどの鬼畜さではないけども。

最後まで取ってもたかが凸数個程度なので、ジ・Oサイコガンダムの設計図を揃えたら、ほどほどで切り上げてしまうのもあり(・・・というと、協力ポイント報酬完遂できなくなる可能性が増えるのか・・・)。


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