ガンダムヘビーアームズ(ビームガトリング)

初の等倍連射機で、最初に通常攻撃のインフレをおこした機体。


基本性能



他の機体のパラメータは ユニット評価メモ を参照。
他の機体との比較は ユニット評価サマリ を参照。


通常攻撃

等倍/約0.25秒。スタンは約0.2秒/3発。

今となっては微妙だが、等倍単発が普通だった当時は衝撃的な性能だった。

特に登場直後は1発ごとにスタンし、3発ごとにダウンするという超性能だったため、単機で敵をはめ殺せる最強機と化していた。
(その後しばらくして弱体化された)






似た通常攻撃を持つ機体

  • νガンダム
  • 他連射系全般

SP

約3倍×5発。ダウンは短(2秒前後)。

ガトリングのバラマキ。
初登場時から大外れだったSP。
威力は低く、ロックした相手にすら当たらないこともある欠陥攻撃。




似た通常攻撃を持つ機体

  • 初期連射系全般

まとめ

今となっては見る影もないが、当時は強力だった。

本機の登場を皮切りにν、ジャスティス、ユニコーンと、通常攻撃がインフレいていくことになる・・・。

コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー