FAユニコーンガンダム(NT-D) ビーム・ガトリングガン/二丁

イベント報酬のFAユニコーンについて

ランキング報酬にしているだけあって優秀な部類ではある様子。
シールドユニコーンと比較してはいけない・・・)



基本性能



シールドユニコーンが別格すぎて霞んでいるものの、同機を除けばトップクラス。

その他詳細なパラメータは ユニット評価メモ を参照。
ランキングは ユニット評価サマリ を参照。

通常攻撃

等倍/0.2秒、キュベレイと同じタイプの攻撃。
見た目は4発撃っているものの、実ヒットは1と結構寂しい・・・。
のけぞりは3hitごと、壁を貫通(最近なんでもかんでも貫通するな・・・)。

評価としてはキュベレイ同様、APSは高いものの、連射系のためのけぞらせにくい場合があるので、L機の中では相対的に使いにくい武装。




SP

2倍×5ヒット、弾道は広域放射系。
ハイマットフルバーストや破滅の閃光とほぼ同じで、安定して高性能。

まとめ

SPが強くなって固くなったキュベレイ、もしくは通常攻撃が尖ったデストロイといったところで、攻撃性能はトップクラス。移動速度は遅いので、SP発射時の位置取りに時間がかかってしまうことはあるかも。

今解放されているクエストでは素材集めが結構面倒なので、ランキング狙いの人以外はEX解放後に集めればいいかと思います。

ただ、今回から凸アイテムの配布が一気に減ったので、ランキング報酬を取れないと限界突破は難しくなりそうです。(年末は配りすぎだったと思っているものの、シールドユニコーンの登場にあわせてこの絞り方だと、露骨に課金誘導だなぁという印象・・・)

週明け解放予定というEXがどうなるかはわかりませんが、超上級は特攻機なしでも余裕でクリアできるので、特攻機なくても時間がある人は、今回ランキング狙ってみてもいいかも?

コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー