V2アサルトバスターガンダム

シルコさんの登場からほぼひと月、ようやく基本性能で近いレベルの機体が登場しました。





基本性能



他の機体のパラメータは ユニット評価メモ を参照。
他の機体との比較は ユニット評価サマリ を参照。

通常攻撃

Wゼロの連射性能強化版。

APSは旧Wゼロの2倍近い。
新Wゼロ以上の最高レベルのスタン効率を併せ持つ。
単純な攻撃力・拘束力だけならトップクラス。


SP

約3倍×5ヒット、ダウンは最長。
もはや珍しくもない広域放射。変わったところは特になく全てが単純に高水準。
こちらも威力・ダウン時間共に旧Wゼロの丁度2倍くらい。
範囲は見た目以上に広い。




まとめ

ユニコーンに次ぐぶっ壊れ機体。

基本的な攻撃性能では大分ユニコーンに近づいた。
(狙ってるのか、旧Wゼロの丁度2倍くらいの性能が多い)

とはいえ、それなりのHPSしかないためSPは連打できず、ユニコーンのレベルにはまだまだ届かない。

ただし、敵が極端に硬い場合(マルチのEXクラス)だと、攻撃力が高い分DPSにおいてはユニコーンを上回ることもある(ユニコーンが大幅に下がる)。

しかしほんとトランザムライザー(笑)ってなんだったんだろう・・・。

コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー