サイコガンダム/MS(5連装ビーム砲)

さて・・・置物だったMA形態からどうなったのかというと・・・

基本性能



Mでは発の大型機。


防御力は最高値ながら、既にトランザムライザー(笑)がでているのでそこまで新鮮な硬さではない。

他の機体のパラメータは ユニット評価メモ を参照。
他の機体との比較は ユニット評価サマリ を参照。



通常攻撃

もはや大型機のテンプレとなっている両指ビーム砲。
スタンなし、貫通時の減衰なしも同じ。

基本的にデストロイそのまま。ただしM機な分射程は短い。






SP

約5.5倍×3ヒット。ダウンは長(5秒前後)。
こちらもデストロイ等と同様、前方への広範囲放射。

デストロイよりヒット数が多くダメージはかなり高い。

またふっとびが発生するため、多段ヒットを狙える。




まとめ

DPSは今となっては高い方ではないが、SPに関してはMではもちろん、全機中でもトップクラス。
デストロイに比べると図体が小さく多少かわいげ?がある。

コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー