計画的衝動買い〜HTC One X編〜

つい・・・もとい計画的にHTC One Xを衝動買い

GalaxyS2の次は4コア機って決めていたゆえ、決して流された訳ではないです
決してDropbox25GB?に釣られた訳じゃないです
・・・でもDropBox31GBおいしいです(^q^)

でも色々と問題もあったので以下まとめですん

いい感じのところ

  • GalaxyS2(ICS)よりは速い
  • 質感は(・∀・)イイ!!
流石にGalaxyS2よりは安定して速い
劇的な変化ではないけれど、解像度の差を考慮すれば及第点かなぁ
参考までに、ベンチマークの結果↓ (ちなみにGalaxyS2は約4000)
質感は普通に良い感じ、とってもいい感じ、正直驚いた
スリスリしたいレベル、というかしてる( ´・ω・`)つ))
また、比較的薄型なので持ちやすめ
GalaxyS2よりまるっこいので、手に収まりやすい(サイズの割に)
画面の縁がまあるくなってるので、はじっこを押しやすいのも好きなタイプ

しょぼーんなところ

  • ランチャーが動かないものが多い
  • メニューボタンの配置
  • 空きメモリ
  • エフェクトがないところがある(オーバーシュートとか)
なんと、スワイプ系のランチャーの多くが動かない
有名どころで動いたのは「WaveLauncher」と「Dock4Droid」くらい
Swipepad信者の身にはこれはきつい
これがないとAndroidの価値半減ってくらいにきつい
アプリの情報まで一発で飛べないとか困る・・・
あと、メニューボタンの仕様がちょっとありえない
なんとメニューボタン1個出すために下の一行分まるまる使う
もう全部ソフトキーにして・・・
また、戻るボタンを押すのがストレス
少し親指を伸ばさないと届かない
とにかく押す回数が多いので、ストレスが溜まるの・・・ 画面4.6はそろそろ限界突破してる 持つだけなら苦じゃないけど、下のボタンすら押しにくい 4.3までは小さい画面信者を叩いていたくらいなんだけど
ちなみに、意外とメモリに余裕がない GalaxyS2はスカスカだったので、大丈夫だろうと思っていたのだけど・・・
起動時点で開きが200MBあるかないかという状態
そのせい?かホームが落ちやすい
ホームの再起動にそこまで時間がかかる訳ではないけれど、見た目気になる
エフェクトがどうも一貫しない はじっこまでスクロールしたときの光がないし、スクロールバーもにょきにょきしない ごく一部のアプリ(HTC謹製?)は独自のエフェクトがかかるけど、一般的なアプリでは同じようにはならない・・・

でっていう

今のままなら人柱向けの域を出ないと思うます
アプデがあるのか、あったとしてどこまで改善されるのか
カスタムROMを当てにするしかないのか・・・
ボタンは持ち方工夫でなんとかなるかもしれないけども・・・

ランチャー動かないのはちょっときつい
自分がiOSを絶対メインにしない最大の理由がランチャーの差なので、これが苦手とあっては・・・ 今更ホーム画面経由でアプリ起動なんてする気にならないよ!
とりあえず、ランチャー作成の旅に出てみますノシ

コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー