【FGO】フラン(水着)
全体だけというのも味気ないので、なんとなく個別の評価もしてみるテスト。
FGOはSDGストライカーズと違って基本的な情報はwikiなどで充実してるので、スキルの基本性能とかは飛ばして他鯖との比較・総評のみで。
とりあえず、丁度育成中の水着フランから。
FGOはSDGストライカーズと違って基本的な情報はwikiなどで充実してるので、スキルの基本性能とかは飛ばして他鯖との比較・総評のみで。
とりあえず、丁度育成中の水着フランから。
基本性能
- Q・剣鯖いくつかと比較
- スキル1使用時のNP効率はQバフなしのジャック以上とかなり優秀
- 特にAが超性能なので、クリティカルを狙える際はAを後ろにしたい
- 単発火力は普通、宝具の回転率は高い
※数値は補足に記載がなければ自バフ・特攻を含んだ概算です
スキル・宝具
NP獲得量アップ/攻撃ダウン+強化解除/攻撃系バフ+確率スタン宝具
総じて高難易度(単体ボス)向き。
NP獲得量アップはスタン宝具とあわさってパーティの耐久性を引き上げてくれる。
攻撃ダウン+強化解除で被ダメも抑えられる。
高難易度適性
単体ボス
パーティの耐久を補助してくれる要素が多いので高い。
Q鯖としては星5含めてもトップクラスの耐久適性。
基本的にスタン宝具をぶんぶんまわしてパーティを守れる。
Aチェインを邪魔しない程度でなるべく最短で撃つのがいい。逆に宝具のタイミングにあわせて撃つのは厳禁(スタンが不確定なので)。
スキル2は最短で撃ってもいいし。マシュがいて相手の宝具火力が高ければマシュの防バフ・宝具に重ねる形がいい。丁度メモリアルの黒王くらいの火力だと、重ねないと厳しい(強化解除を当てるのもかねて)。
スキルのデメリット(HP減・やけど)は、黒聖杯装備以外ではあまり気にしなくてよい気はする。黒王は術しか狙ってこないので気にならない、ここは今後次第。
とりあえず、黒王で試運転した結果↓。育成終わればもっと余裕できるはず。
とりあえず、黒王で試運転した結果↓。育成終わればもっと余裕できるはず。
ラッシュ
敵が複数になるとスタンの恩恵が落ちるのと、Q鯖で火力に大幅な制限がかかるので、全体では並以下。宝具回転率は高いので、Q単体宝具内では平均以上。
総評
高難易度は耐久戦なら全鯖で見てもかなり優秀な部類。
宝具回転率が高いので、周回でも単体宝具としては使い勝手がいい部類(あくまでQ鯖では)。
TAではB鯖に勝ち目なくとも、十分使っていける鯖かと。
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