攻勢集中
ゲームの存続自体が心配ではあるものの、そろそろキャラ関連の説明もたそうかなと思いはじめ・・・。先にセンス揃えておいた方が説明しやすそうなのでセンスから。
代表的なセンスといえば、やはり攻勢集中でしょうねということで最初はこの子で。
代表的なセンスといえば、やはり攻勢集中でしょうねということで最初はこの子で。
公式表記
Lv | 説明 |
1 | 攻撃ヒット時に一定確率で、SPゲージを4%回復する。 |
2 | 攻撃ヒット時に一定確率で、SPゲージを5%回復する。 |
3 | 攻撃ヒット時に一定確率で、SPゲージを6%回復する。 |
4 | 攻撃ヒット時に一定確率で、SPゲージを7%回復する。 |
EX | 攻撃ヒット時に一定確率で、SPゲージを15%回復する。 |
概要
攻撃ヒットごとにSPを回復できる(場合がある)センス。
見切りや劣勢集中などと異なり、攻撃しながらSPをためられるため、使い勝手はいい。
ただし体感できるほど頻繁には発動せず、並のHPSの機体では他のSP回復系の方が効果を実感できる。
・・・が、EX+高HPSの機体になると評価が一変する。
EX+ユニコーンでSP連打が単独で成立するようになり、この状態では最強センスになるのは周知の事実。
発動率
着弾ごとに発動、多段ヒットや・複数の敵にヒットした場合はその分も計算される。
1ヒットごとの発動確率は、おおよそ5%と思われる。
ユニット | 敵数 [体] | ダウン時間 [s] | ヒット数/s [hit/s] | 総ヒット数 [hit] | チャージ期待値 [%] | チャージ期待数 [回] | 基礎確率 [%] |
ユニコーン
| 1 |
6
|
10
| 60 | 45.00 | 3.00 | 5.00 |
2 | 120 | 90.00 | 6.00 | 5.00 | |||
3 | 180 | 135.00 | 9.00 | 5.00 |
主な習得キャラ
バナージ・リディのみだった頃に比べるとEX持ちを大分コンスタントに入手可能にはなってきている。とはいえ、EXは課金やランキング報酬限定でまだまだ絞られている。
基本性能はインフレに置いて行かれ気味のキャラも増えてきたが、このセンスのEXがあるだけで多少もとい相当な性能差は覆るので、まだしばらく現役でいられるはず(同系統で別格のセンスが出てこなければ)。
基本性能はインフレに置いて行かれ気味のキャラも増えてきたが、このセンスのEXがあるだけで多少もとい相当な性能差は覆るので、まだしばらく現役でいられるはず(同系統で別格のセンスが出てこなければ)。
適したユニット
当然ながら、HPSが高い機体が該当する。
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