猛撃圧倒

センス2つめ・・・最近は特に持っているキャラが多い。
特徴は同系統の攻勢集中と大体同じ。

公式表記


Lv説明
1攻撃ヒット時に、10%の確率で3秒間、攻撃力が5%アップ。
2攻撃ヒット時に、12%の確率で3秒間、攻撃力が8%アップ。
3攻撃ヒット時に、14%の確率で3秒間、攻撃力が11%アップ。
4攻撃ヒット時に、16%の確率で3秒間、攻撃力が14%アップ。
EX攻撃ヒット時に、20%の確率で3秒間、攻撃力が30%アップ。

※Lv1の数値は記録していたキャラの中に習得キャラがいなかったので予測値



概要

一般的な攻撃力上昇センス。
攻勢集中と同様、高HPSの機体でないと効果を実感しにくい。

発動率は攻勢集中より高いため、EX+高HPSになればほぼ常時+30%の上昇率になり、かなり強力。

他のセンスで+30%に届くものは少なく、あっても時間制限がついていたり受動的な発動条件がついていたりするため、安定して使えるセンス。

攻勢集中とどちらを取るかと言われれば攻勢集中になることが多いが、高難易度クエストは大体特殊クリア条件が短時間クリアのため、本センス(と同系統のもの)を持つ枠も必要になることが多い。

・・・もっとも、上位のキャラは大体両方持っているのだが。

主な習得キャラ

先述のとおり、上位のキャラ(シャア・ロラン・三日月など)は攻勢集中と両方の高レベルを持っている。

とりあえず集金したければ攻勢集中とこのセンス(もしくは他攻撃系)のEXつけとけばいいだろ・・・という扱い。安直。

適したユニット

攻勢集中と同様HPSが高い機体が該当する。

コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー