ウイングガンダムゼロ(EW)(ビーム・サーベル)

また復刻されたので少し更新・・・当然時代遅れなので回してはいけない。

2016/1/22
  • 全体攻撃ではなさそうだったので修正しました(カメラワークがめまぐるしいのでわかりにくい・・・)、
  • SPの倍率も修正(補正かかっていたかも・・・というか補正が適用されるSPとされないSPがあることを今更知るなど)
2016/1/23
  • SPの硬直をキャンセルできることが判明したため、SPのダウン時間を加算
2016/1/25
  • SPダウン時間が一気に約2倍になる
2016/1/27
  • バグ扱いされダウン時間をもとに戻される
2016/5/2
  • また復刻された

    公式動画

    基本性能




    他の機体との比較




    通常攻撃


    約0.7倍×2振り×3ヒット/s。
    クシャトリヤデスティニーの上位版。
    倍率が低いがそれでもAPSは高く、S機では最高値(だった)。

    登場時からシールドユニコーンには及ばず、その後S機のインフレに完全において行かれた。

    SP

    三回突撃して敵を斬りすてていく広範囲攻撃。
    通り魔のような見た目。

    そこそこの倍率だったが、SPの威力が桁外れにインフレした今となってはもはや毛ほどのダメージソースにもならない。

    攻撃後に元の位置に戻った後、タップで硬直をキャンセルできるため、ダウン時間は実質約3~4秒・・・だったのが、まさかの上方修正で一気に10秒ダウンにという驚異的な性能になった
    これがバグ扱いで更に戻され、結局元の数値にされた。



    まとめ

    今となっては完全に時代遅れ。

    登場時でさえシールドユニコーンより遥かに格が落ちる機体だったが、インジャダブルオーライザーに抜かれ、フルクロスマスターに圧倒的な差をつけられている(DPSで倍以上)。

    例によって、間違っても回してはいけない。

    コメント

    このページをシェア

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォロー