ウイングガンダムゼロ(EW)(ビーム・サーベル)
また復刻されたので少し更新・・・当然時代遅れなので回してはいけない。
2016/1/22
約0.7倍×2振り×3ヒット/s。
クシャトリヤやデスティニーの上位版。
倍率が低いがそれでもAPSは高く、S機では最高値(だった)。
登場時からシールドユニコーンには及ばず、その後S機のインフレに完全において行かれた。
通り魔のような見た目。
そこそこの倍率だったが、SPの威力が桁外れにインフレした今となってはもはや毛ほどのダメージソースにもならない。
攻撃後に元の位置に戻った後、タップで硬直をキャンセルできるため、ダウン時間は実質約3~4秒・・・だったのが、まさかの上方修正で一気に10秒ダウンにという驚異的な性能になった。
これがバグ扱いで更に戻され、結局元の数値にされた。
2016/1/22
- 全体攻撃ではなさそうだったので修正しました(カメラワークがめまぐるしいのでわかりにくい・・・)、
- SPの倍率も修正(補正かかっていたかも・・・というか補正が適用されるSPとされないSPがあることを今更知るなど)
2016/1/23
- SPの硬直をキャンセルできることが判明したため、SPのダウン時間を加算
2016/1/25
- SPダウン時間が一気に約2倍になる
2016/1/27
- バグ扱いされダウン時間をもとに戻される
2016/5/2
- また復刻された
公式動画
基本性能
他の機体との比較
通常攻撃
約0.7倍×2振り×3ヒット/s。
クシャトリヤやデスティニーの上位版。
倍率が低いがそれでもAPSは高く、S機では最高値(だった)。
登場時からシールドユニコーンには及ばず、その後S機のインフレに完全において行かれた。
SP
三回突撃して敵を斬りすてていく広範囲攻撃。通り魔のような見た目。
そこそこの倍率だったが、SPの威力が桁外れにインフレした今となってはもはや毛ほどのダメージソースにもならない。
攻撃後に元の位置に戻った後、タップで硬直をキャンセルできるため、ダウン時間は実質約3~4秒・・・
これがバグ扱いで更に戻され、結局元の数値にされた。
まとめ
今となっては完全に時代遅れ。
登場時でさえシールドユニコーンより遥かに格が落ちる機体だったが、インジャやダブルオーライザーに抜かれ、フルクロスやマスターに圧倒的な差をつけられている(DPSで倍以上)。
例によって、間違っても回してはいけない。
登場時でさえシールドユニコーンより遥かに格が落ちる機体だったが、インジャやダブルオーライザーに抜かれ、フルクロスやマスターに圧倒的な差をつけられている(DPSで倍以上)。
例によって、間違っても回してはいけない。
コメント
コメントを投稿