Ξガンダム(ファンネル・ミサイル)

5月の月間特攻・・・まさかのその2。





基本性能




他の機体との比較


通常攻撃





ファンネルミサイル連射。

約1.25倍/約0.15秒(最高速時、実際はバラつきが大きいのでもう少し落ちる)。
誘導付き。

DPSは非常に高いが、攻勢集中の反応はほどほどでストフリなどには若干見劣りする。




似た通常攻撃を持つ機体


SP

ビームとミサイル放射。(ミサイルはほとんど見えないレベルだけど)

約6.25倍×10ヒット。ダウンは約6秒。
今時の威力と長いダウンで高性能ではあるが、範囲が狭いのがネック。





似たSPを持つ機体


まとめ

基本数値は全機中でも圧倒的で、大型機何それおいしいのというレベル。
総合的にはおおよそFAユニコーンを一回り強化したような性能。

拘束力は並なので、単純に高火力機としての運用になる。
そのため圧倒的・・・という実感が持てるタイプではないが、確実にインフレをおこしてはいる。


こう徐々に、けど確実にインフレが継続している状況ってかなり嫌・・・じわじわ搾り取られる感じがしてキモチワルイ。やるにしても区切りをつけて欲しい・・・常に課金を継続的に強いるためにわざとやってるんだろうけど・・・。

終末論

がめついのか最後の足掻きなのか、もはやよくわからない月間特攻2機目の投入。

来月に出そうとしていたけど、来月にはサービス閉じるから今月出してきた説など、かなり不安が各所で囁かれている。今更使い物にならない機体の復刻ラッシュなども重なり、本ゲームの終末も近いのではと・・・。

不満はどうやっても出るし(現状出ているものの多くは運営の自業自得だけど・・・)、長い期間で見れば終わる可能性があるのは誰でも覚悟しているだろうけど、不安がこみ上げてくるこの状況は誰にとってもよくないと思うので、何か不安払拭する動きを見せて欲しいもの・・・(さんざん言われているけど、せめて数ヶ月先までは大雑把・変わってもいいからロードマップを定期的に出すなど・・・)。こんな状況では、お布施気分での課金もできぬ・・・。

せめて、GW祭り?とか、1周年記念とかポジティブなことにかこつけての登場だったらまだ不安も小さかったのだろうけど・・・。難の脈絡もなく例外的なガチャ追加ってただ集金を焦っているようにしか見えないて・・・。


コメント

  1. 5/16の友達招待機能廃止も不安を煽るばかりですね

    返信削除
  2. どこかで言われていた、招待はそもそもApple的にまずい機能だから今まで残っていたことがおかしい説・・・を信じたいものです・・・

    返信削除
  3. 最近の運営のなりふり構わない集金活動にはユーザー側の心配を煽るには十分ですよね。
    本当何かしらのユーザー側を安心させるアナウンスをして頂かないと不安で課金しようにも今の状態では怖すぎて課金出来ませんよ・・・。
    ガンダムアプリゲームの中では好きなゲームなので運営側には頑張って頂きたいです。本当心配です。

    返信削除

コメントを投稿

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー