クシャトリヤ

暇気味な年末イベントが明けてようやく出てきたクシャトリヤさん。
包囲型ファンネルという時点で全く期待してなかったんだけど、通常攻撃は思ったより使えそう。



入手まで

今回追加された強襲クエストの報酬。
設計図はすぐ揃うものの、ドロップはランダムなので運次第。

EXではあまりドロップしない(偏りがある)、1機分揃えるのに1~3時間といったところ。
正直EXより下でもドロップは大差ないように感じる。

ボスのクシャトリヤはEXでまともに戦うと結構強い、S機でSPのファンネルもしつこいので注意。
ただし、HPは多くないので、SP連打で一気に沈めてしまえば特に苦戦することはない。
バンシィノルンのSP+ダウン時間4秒以上のSP1~2発(特攻不要)+通常攻撃でほぼ沈む。

基本性能

イベント報酬なのでそこまで高くない、コスト8相応といったところ。移動速度等も普通。

項目
HP 1200
攻撃力 1100
防御力 1200
コスト 8

詳細なパラメータは ユニット評価メモ を参照。

通常攻撃

2刀での2段攻撃で、使い勝手はデスティニーに近い。
外側になぎ払うため、若干通常の格闘より巻き込みやすい。
本体の攻撃力は低いものの、デスティニーよりも回転が早いため、デスティニー・ν(5連撃全ヒット前提)に次ぐAPSをもつ。




SP

等倍2倍×10ヒット、弾道はキュベレイとほぼ同じ包囲型。
ファンネル系では群を抜いた威力、全機中でも高い部類に入る。ダウン時間は普通。
限凸後測りなおしたら等倍でしたm(_ _)m・・・
↓の画像の時は通常攻撃が100ちょっとだったから合ってたはずだけど・・・属性補正やらなにやら混ざってややこしくなっていたのやも・・・?



総評

飛び抜けた性能ではないが、通常攻撃は高水準。
特攻が終わっても多少は使えそう。

コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー