ゼロカス下方修正事件

ゼロカスのSPダウン時間戻し事件についてまとめ



ゼロカスの評価・性能の履歴


  • 2016/1/21
    • ゼロカスがイベント特攻機としてガチャに登場(ゼロカスの排出率高め)
    • APSは高いもののユニコーンには遠く及ばず、SPは高威力ではあるがダウンの短さ(約1秒)で皆落胆
  • 2016/1/23
    • SPの硬直をキャンセルできることが判明し、実質ダウン約4秒に、これで評価が若干向上
  • 2016/1/25
    • EX解放・アプリのアップデートと同時にSPダウン時間が10秒になり、更に評価が上昇
  • 2016/1/27
    • Wのイベント終了、ゼロカス排出率高めのガチャ終了と同時に修正済告知、SPダウン時間が元に戻される

損をした人

2016/1/25の時点でダウン10秒にひかれてガチャを回した人や、限凸をつぎ込んだ人が損?をする結果になった。

対応


これに対する対応は、単に謝罪文のみ。




なんでもかんでも対応してたらキリないだろうし、これがいいのか悪いのかを言える知識もないけど、「一部のSP」って何・・・?全ては見てないものの、気になって1/25にいくつかダウン長めの機体調べてもゼロカス以外かわってなかったけど・・・。微妙にぼかそうとしてるあたりに悪意を感じる。

そもそも、10秒になっているのは1/25の時点で既に広まってたから、告知くらい先にできたはずだし、わざわざイベント終了・修正完了までの2日間何も周知しなかったのは修正前が標準だと勘違いさせ、ガチャを過剰に回させる魂胆だったと思われても仕方ない。

たまたま自分はこのタイミングでは課金しなかったけど、凸材は費やしたので多少は損した状態。

金返せとか言うほどの立場ではないけど、かなりもやもやします・・・。

コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー