SDガンダムストライカーズ 最後の勝利者/OZの台頭

ひたすら微妙なイベントも最終週になりました(?

EXも来て、最後くらいまともになるかな?と少しくらい期待してみたものの・・・まぁ、お察しな感じですね・・・




おすすめ機体

基本的にいつもと変わらず、特攻機とシールドユニコーンから選抜すればいい。
(特に変わった機体もないので正直あまり書くことがない)
  1. WゼロEW・エピオン(最大特攻)
  2. イベントWゼロ(特攻+全体強化)
  3. シールドユニコーン(特攻なしでも最高レベルの攻撃性能)
  4. FAユニコーン(特攻+SPダウン長め)
  5. Wゼロ・トールギスⅡ(特攻)
  6. その他

攻略(道中)

ウイングゼロが出てこなければ特に困ることはない。

出てきた時はローリングバスターに注意。
ボス手前のエリアとボスエリアが近く、左?によっていると即次の戦闘に入ってしまうため、敵撃破寸前で右?側に移動しておき、SPを溜めておいた方がいい。
(SPが溜まっていないとボス戦がかなり辛い)

攻略(ボス)

最大特攻機が全てS機なので、瞬殺しないと大分消耗する危険がある。
エピオン・Wゼロ(EW)のSP+αを叩きこめば倒せるが、これらが用意できないとかなり消耗させられる。

エピオンのSPは当たると一撃で沈む可能性もあるので、絶対にかわすかSPを重ねること。(予備動作が大きいのがせめてもの救い・・・。

ランキングでなければ特攻なしでも試してみたいけど、正直特攻機で挑んでも大分硬さを感じるので、あまり気乗りしないのが正直なところ。

報酬の凸アイテムのドロップ率はしれているので、ランキング狙う人以外は周回する価値なし。
激突する宇宙でチケット増やしている方がマシです。

攻略(マルチ)

EX120秒残しはシールドユニコーン+攻勢集中EX(リディかバナージ)必須な鬼畜難易度。
むしろこれがないとクリアも面倒。
(後はイベントWゼロならあるいはといったところ)

ユニコーン2機いれば安定、1機でいけるという話もある。
(自分ではリディしか使っていないので、バナージなら余裕があるのかも?)

120秒残せないと回す意味がほとんどないので、シールドユニコーンといかにマッチするかどうか、それだけのゲームになっている。

持っている人は自分で部屋を立てて、上記組み合わせ以外で来たら閉じるを繰り返していく形になる。そのうち皆諦めてユニコーン持ちの人が来る率が増える。

持ってない人はユニコーン2機揃っている部屋に入れることを祈るか諦めるしかない、操作でカバーできることならともかく、攻撃力が足りないのはどうしようもない。運営を恨みましょう。

もう名前をEXからユニコーン限定に変えたらいいんじゃないかな・・・。

(もっとも、120秒残してもポイントばっかりでほとんど凸落ちませんがね)

報酬(機体)

ガンダムヘビーアームズ改(マイクロミサイル)



Lの誘導弾。
特筆する性能はない。
超上級でもマルチを3~4週分(3~40回)くらい回っていれば作れる。

ウイングガンダムゼロ(ツインバスターライフル/分離)



別記事参照。

報酬(キャラ)

リリーナ・ピースクラフト




ランキング報酬。
時間制限付き上昇持ち。
時間内であれば自機補正も+30%/40%と高め。
スメラギを持っていなければ使うこともあるかもというところ。

ドロシー・カタロニア

さっさと売ってしまいましょう。

報酬(その他)

Wゼロは今のところ代わりがいない+次回特攻になるはずなので、特攻機持ちなら300位以内は狙っておきたいところ。

しかしマルチはもう救いようがない状態ですね・・・。

UCのイベント期間終わった今、まともな確率で入手できないユニコーン・攻勢集中EXキャラの性能前提とかもうプレイさせる気ないでしょ・・・今回の特攻機はいずれもマルチでは役立たずだし・・・報酬もしょぼいままどころか先週より更に酷い。

大体ユニコーン使っててもSP連打しかやることがなくてはっきりいって飽きるしつまらない・・・大型機の頃のマルチはS機も結構操作できて好きだったんだけどなぁ・・・。

コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー