ガンダムエピオン
熾烈なランキングイベントが終わり、Wのイベが始まりました。
とはいえ1週目、EX前で特にやることもないので、エピオンの検証を先にやります。
流石にイベント序盤なのでシールドユニコーンより抑えているものの、まぁまぁ優秀な機体の様子。
2016/1/23
その他詳細なパラメータは ユニット評価メモ を参照。
ランキングは ユニット評価サマリ を参照。
ヒット速度・範囲で劣るためDPSではZZに完全に劣る。
ブレイクゲージの上昇量はデスティニーほどではないが、若干多め(アルヴァトーレなどと同じくらい、ZZも同じ?)。
約8倍×2ヒット、範囲は前方に広がる。
前は刃先まで、範囲はおそらく矩形で前並に横にも広い。
ただし後ろには一切判定がなく、またロックした敵に近づいてから斬るため、最も近い敵をロックしてから発動しないとほとんど巻き込めずにおわる場合もある。
基本的な威力は全機中でもトップクラスで、密着ローリングバスターに近い単体ダメージを出せる。
2機以上は概ね巻き込めるので、総ダメージは多段ヒット時のアルヴァトーレのSPにも匹敵する。
SPのダメージ基準が他の機体と異なり、通常攻撃のダメージではなく攻撃力が基準になっているように見える。そのためか、敵が硬くてもほとんどダメージが減衰しない。そのかわり(?)、上昇補正も効かない。
サイレント修正された模様、バグ扱いか・・・ゼロカスと違って周知すらないとか・・・一応これも課金機なんだけども・・・。
とはいえ1週目、EX前で特にやることもないので、エピオンの検証を先にやります。
流石にイベント序盤なのでシールドユニコーンより抑えているものの、まぁまぁ優秀な機体の様子。
2016/1/23
- 実験的にパラメータを別シートに切り出せるようにしてみたり・・・表示項目はいずれ絞るかも
- SPのダメージ基準について追記
2016/1/27
- SPのダメージ計算が普通の機体と同じに変わっていた
公式動画
基本性能
その他詳細なパラメータは ユニット評価メモ を参照。
ランキングは ユニット評価サマリ を参照。
通常攻撃
ZZの攻撃に近い、多段ヒットしないかわりに3振りになり、若干範囲が狭い(大体2~3割の差)。ヒット速度・範囲で劣るためDPSではZZに完全に劣る。
ブレイクゲージの上昇量はデスティニーほどではないが、若干多め(アルヴァトーレなどと同じくらい、ZZも同じ?)。
似た通常攻撃を持つ機体
SP
ビームソードの振り下ろし。約8倍×2ヒット、範囲は前方に広がる。
前は刃先まで、範囲はおそらく矩形で前並に横にも広い。
ただし後ろには一切判定がなく、またロックした敵に近づいてから斬るため、最も近い敵をロックしてから発動しないとほとんど巻き込めずにおわる場合もある。
基本的な威力は全機中でもトップクラスで、密着ローリングバスターに近い単体ダメージを出せる。
2機以上は概ね巻き込めるので、総ダメージは多段ヒット時のアルヴァトーレのSPにも匹敵する。
サイレント修正された模様、バグ扱いか・・・ゼロカスと違って周知すらないとか・・・一応これも課金機なんだけども・・・。
似たSPを持つ機体
- なし
コメント
コメントを投稿