激突する宇宙
前半あまりにやることなくて無気力だったものの、とりえずEXは来たので少しまとめます。
おすすめ機体
基本的には、特攻倍率が高い機体で問題ない。
ただし、シールドユニコーンは素で特攻機の攻撃性能を上回るので、高レベルのエピオンを持っていなければシールドユニコーンの方がいい。
特にレンタル機は攻撃性能さえ高ければいいので、低レベルのエピオンや、4凸でもFAユニコーンをリーダーにしている人はシールドユニコーンに変えた方がいい。
まとめると、以下のようになる
- エピオン(最大特攻)
- シールドユニコーン(特攻なしでもAPSは最高値、DPSでもエピオンに次ぐ、困ったらSP連打)
- FAユニコーン(特攻+SPダウン長め)
- Wゼロ・トールギスⅡ(特攻)
- その他
攻略
とにかくターゲットさえ倒せばいいので、トールギスⅡを集中攻撃で落とす。
簡単なので他に書くことがない・・・。
あえて言うなら、雑魚を速く倒しすぎるとSPが貯まる前にボス戦に入ってしまうのに少し注意(おかげでガチャミリアルドが微妙な存在になっている・・・)
報酬(機体)
トールギスⅡ(ドーバーガン/ビーム)
武装は中々優秀。
等倍2ヒット/0.65秒でスタンが0.5秒と、Wゼロと同等のスタン時間で連射性能も悪くなく、スタン効率は全機中でも上位に入り、2位グループにつけている。
SPは防御が上がらないため少々地味。
総合的に見て、操作機としては優秀な機体。スタン効率が高い機体をあまり持っていない人は補充するいい機会かと。
ウイングガンダムゼロ(ツインバスターライフル/分離)
設計図のみで詳細不明。来週から開発可能。
おそらく前回のFAユニコーン枠にあたると思われるため、性能は順トップクラスくらい?と予想。
攻撃力が低いのと、武器名からしてナドレのような通常攻撃になる可能性が高いと思われる。
一応、ライフルの向きがローリングバスターの構えに近いのが気になるところ。
基本的に機体絵は攻撃するときの構えに近いため、あの構えであれば何かネタが仕込まれているかも・・・と少しだけ期待してみる。
SPは連結撃ち?だとしたらまた広域放射系になるのかな・・・安定した高性能のSPだけど、流石にデストロイ・Hiν・FAユニコーンと続きすぎで芸がない気もする。
(だからといって、ろくに巻き込めないハイメガキャノン系は勘弁だけど・・・)
報酬(キャラ)
トレーズ・クシュリナーダ
非ガチャキャラとしては初の全体+10%補正キャラ、SP回復系のセンスも悪くはない。
レディ・アン
スキルはともかくセンスがダメダメ。所詮R+。
報酬(その他)
相変わらず凸が絞られており、正直回す価値はかなり低い。
ただ、回復の配布量が多いので、減ってきている人は補充しておくといいかと。
かろうじてキャラガチャにチケットが入っているが、トレーズは複数作る意味が皆無で非常に無駄な感じが強い・・・せめてユニットの方にいれておいてくれれば多少はマシなのだけど・・・。
かろうじてキャラガチャにチケットが入っているが、トレーズは複数作る意味が皆無で非常に無駄な感じが強い・・・せめてユニットの方にいれておいてくれれば多少はマシなのだけど・・・。
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