トランザムライザー(GNソードⅡ/ライフルモード)

最初の月間特攻機・・・登場当初から微妙だったのに、今更復刻された。

更新

  • 4/9 パッケージガチャごと復刻された・・・が、完全に時代遅れかつSPが外れるバグも放置されており、特攻期間も短いので、間違っても引くべきではない・・・

公式動画




基本性能



全ステータスが高いのは見ての通り。また、速度はシナンジュと同等以上と驚異的。

他の機体との比較




通常攻撃

左右から2発同時発射。

着弾が同時のため、スタン時間を稼げないのがネック。
HPSも普通でSPを溜めやすくない。

M機で上位ではあるが、倍率が低く設定されており数値ほどのDPSはなく、ノルンと総合的には同程度。当然ユニコーンには全く届かない。

コスト11でこれは・・・(コストそのものは困らないものの、最高コスト機としての威厳がまるでない・・・)。



SP

ライザーソード振り下ろし。放射時と振り下ろしの2回判定がある。

約6倍×2ヒット、刀身から波紋が画面全体に広がっており、全体攻撃。
ダウン時間は中(4秒前後)。本機のみダウン時間の基準が公式で記載されている。
見た目は非常に派手だが、威力は控えめでダウンも最高値ではなく、はっきりいって見掛け倒し。

また、ちょくちょく片方が外れて1ヒットになることがある欠陥品だったりする。
さんざん言われたが、修正される気配すらない。

復刻されても修正されていない・・・。
フルクロスFAユニコーンなど、SPの威力が爆発的に上昇した今となっては完全に時代遅れ。






まとめ

ノルンと同程度、今となっては完全に時代遅れ。

GGFRもそうだったけど、コストの決め方が滅茶苦茶なのはなんとかならないのか・・・重要な性能(DPSなど)よりどうでもいいHP・攻撃・防御の数値が反映されるとか・・・。


コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー