Hi-νガンダム(ビーム・ライフル&フィン・ファンネル)

逆シャアイベントのイベント報酬+ランキング報酬として配られた機体。
ユニコーンの登場以降存在感を失ったものの、当時は優秀でした。

※復刻され、少々強化されたので少し更新



基本性能



移動速度が早く、シナンジュに次ぐほどの速度。キュベレイよりも速い。
耐久力は低い。

他の機体のパラメータは ユニット評価メモ を参照。
他の機体との比較は ユニット評価サマリ を参照。

通常攻撃

フィンファンネルとビームライフルの3点射撃。

等倍×3発。
ジャスティスに近い。


似た通常攻撃を持つ機体


SP

約3倍×3ヒット。ダウンは長く、マスターと同等(約7秒)。

フリーダムなどと同様の広範囲SPで高性能。
見た目は連射だが、判定はハイマットフルバースト同様固定3回で多段ヒットは狙えない。

流石に今となっては威力不足。



似たSPを持つ機体


まとめ

フリーダムジャスティスをあわせたような機体。加えて速度もトップクラス。
耐久性は低いが、それを補って余りある性能(だった)。

なにせ当時最高クラスの通常攻撃とSPを合わせて速くしたのだから弱いわけがない。
長いことガチャ産M機が登場していなかったこともあり、全機中でも最高クラスの評価(だった)。
当時はL機もそこまで奮っていなかったため、操作機としては最強候補といっても他言ではなかったレベル。

ちなみにガチャ産>イベント産の構図を崩したのは本機が初(デストロイの方が先だったものの、あれは大型機で高コストだったので例外的)。

その後しばらくしてノルンが登場し存在感が薄まった、ユニコーンの登場後は流石に時代遅れとなり、最前線から退くことになる。

2016/04/20


  • アクシズ攻防戦にて復刻された
  • あわせてダウン時間が延長された



コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー