FAユニコーンガンダム(NT-D)サイコフレーム発動(3連装対艦ミサイル・ランチャー)

名前が長い・・・。





基本性能




他の機体との比較


通常攻撃

肩に背負ったミサイルランチャー連射。

等倍/約0.2秒。誘導つき。

素の攻撃力が高くMの中では高性能で、DPSはと同等。
フルクロスの後としてはインパクトに欠けるが、実戦レベルにはある。
少なくともクシャトリヤよりは遥かにマシ。


似た通常攻撃を持つ機体


SP

上空からの一斉射撃。

約5.75倍×10ヒット。

ダウンは約3秒。
ゼロカスと同様攻撃後に硬直するので、攻撃し終わったらタップして硬直をキャンセルすること)

倍率はフルクロスのSPとほぼ同程度、攻撃力差でダメージには差があるが、十分強力ではある。

ただ、イベント中のエピオン同様攻撃に補正が乗らない。
エピオンの時はイベント完了後にサイレント修正されたので、バグと思われるが、相変わらずなんの告知もない)



似たSPを持つ機体


なんとなく、スーパーメカゴジラの全兵装攻撃を思い出しました↓(どうでもいい



まとめ

運営お気に入りのUC、前回のUCイベント以来頂点を維持し続けているシールドユニコーンの後なので、どんなぶっ壊れがくるかと思ったら・・・結構控えめ。

シールドユニコーン以上を期待していた人も多かったと思われるので、がっかりする人が多そう。
一応M機では最強格ではあるものの・・・機体が機体なだけに、期待値が大きすぎた・・・。

また、特攻イベントがシールドユニコーンでハメないと安定しないレベルの高難易度であり、本機程度の性能(火力や基礎ステータスが高いだけ)ではあまりありがたみを感じられない・・・通常攻撃はともかくSPでゴリゴリ削られる。特効倍率が5倍なだけあり、支援火力としては凄まじいけれど。

というか、しれっとSPの威力上がりっぱなしだけどもうこれが標準なんですかね・・・なんでしょうね・・・これでシールドユニコーンに対抗させていこうって形なのかな・・・。


コメント

  1. まさにスーパーメカゴジラですねww
    たまに足元御留守でHITしてない時あるのがビックリです。

    返信削除
  2. 飛び上がらずに撃ってほしかったですなぁ・・・

    返信削除

コメントを投稿

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー