サイコガンダム/MA(拡散メガ粒子砲)(2)
置物ver2.0。
旧サイコと同系統の拡散ビーム。
等倍×約4ヒット/約0.85秒。スタンは長め。
ヒット数はブレがあるのか表示がわかりにくいのか判別しにくいが、最大で4ヒットほど。
DPSは4ヒット計算でもさほどではないので、巻き込み数で稼ぐ必要がある。
幸い範囲は広く、射程も長いので2機以上には概ね当たる。
ただし、照準の癖が強く止まっていると向きの修正で動きが止まる。
最近の機体としてはさほどでもない倍率で、追加ヒットも見込めない。
ダウンも短く、総合的に中途半端。
基本性能
他の機体との比較
通常攻撃
旧サイコと同系統の拡散ビーム。
等倍×約4ヒット/約0.85秒。スタンは長め。
ヒット数はブレがあるのか表示がわかりにくいのか判別しにくいが、最大で4ヒットほど。
DPSは4ヒット計算でもさほどではないので、巻き込み数で稼ぐ必要がある。
幸い範囲は広く、射程も長いので2機以上には概ね当たる。
ただし、照準の癖が強く止まっていると向きの修正で動きが止まる。
常に動きながら撃っていると多少マシになる様子。
似た通常攻撃を持つ機体
- 旧サイコ・ガンダム/MA
SP
強拡散ビーム。
約5.5倍×約5ヒット。ダウンは2秒。最近の機体としてはさほどでもない倍率で、追加ヒットも見込めない。
ダウンも短く、総合的に中途半端。
似たSPを持つ機体
まとめ
通常攻撃の範囲はダントツなので、うまく巻き込み続ければそれなりの性能。
とはいえ雑魚掃討か、足止めくらいが関の山。
SPは全体的に微妙。
旧サイコに比べれば大分マシではあるが、ヒット数をもうひと回り間違えていたりしない限りはネタ機の域は出ない。
とはいえ雑魚掃討か、足止めくらいが関の山。
SPは全体的に微妙。
旧サイコに比べれば大分マシではあるが、ヒット数をもうひと回り間違えていたりしない限りはネタ機の域は出ない。
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