バンシィ・ノルン(NT-D) - リボルビング・ランチャー/MGaAP

今更ステップアップガチャで復刻してきたので少し更新。
比較的マシとはいえ、今更回すような機体ではないので、ガチャはスルー推奨。

公式動画




基本性能




他の期待との比較




通常攻撃

等倍×4発。
スタンは実質2発ごとに発生。
実弾なので貫通はなし。

パーフェクトガンダムの実弾版。
DPSはほどほどになるが、スタン効率は非常に高い。

FAユニコーンの登場でDPSは同属性でも時代遅れ気味。



SP

約8倍×4発。ダウンは長い(5~6秒)。

基本は1ヒットだが、敵がふっとぶため多段ヒットにより2ヒット以上を狙うことは可能。
逆に一切吹っ飛ばない大型機相手だと、ほぼ全弾ヒットを狙うことも可能。

広範囲・長ダウンの優秀なSPだが、倍率は最新機の1/5かそれ以下で時代遅れ気味。

また、ヒットの発生時間が短いのも欠点。
マルチのボス機を相手にした場合、長い無敵時間中にヒットしてダウンを取れないことが発生しやすい。


まとめ

M機としてはまだ上位の機体ながら、攻撃力で大きく引き離されてきている。

登場時は攻撃力も高い方であり、ガチャで高性能なM機は久々だったので、結構回した人もいるかと思われる。しかし、この後に登場した化物の存在に存在感を奪われた・・・。

スタン効率はまだ高いが、(低DPSとはいえ)ノックバック付きの射撃機などもでてきており、アイデンティティは崩壊気味。

コメント

  1. まさにあの時は白い悪魔の登場でしたねw

    でも今さらこれって酷過ぎですよね、特攻効果もストフリと違って特に優遇されていないし何でしょう本当。実弾がそれ程必要になるイベントが水曜日から始まるフラグかなにかでしょうか?

    フラグ回収せずにGW突入しそうですがw

    返信削除
  2. むしろ次は実弾耐性つけてフルコ、マスターを亡き者にする可能性も...まぁ、そもそも特攻終わったらそれまでですが。

    返信削除

コメントを投稿

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー