∀ガンダム(ビーム・ライフル/最大出力)

結構酷評されている気がするものの、測ってみたら強かったおヒゲさん。

※範囲について追記

公式動画


基本性能




他の機体との比較


通常攻撃

ビームライフルでの射撃。

1.15倍×2ヒット/約0.4秒。

レジェンドV2の誘導付き版。
攻撃間隔が速く・倍率も高いためDPSは高く、L機上位に匹敵するほど。

しかし最大出力で連射よりとはなんともミスマッチ。。。


似た通常攻撃を持つ機体


SP

月光蝶で突進していく。

約2.5倍×5ヒット前後(ヒット数は確認が難しく怪しめ)。
ダウンは最長と思われる(5~6秒)。

※月光蝶の範囲は画面全体に達する規模ではあるものの、地上の障害物や味方機に引っかって止まってしまう場合がある。宇宙では少なくとも障害物には引っかからないので、大分信頼性が増す

Mではノルン以来の長ダウン。
ターンXのものと動きが異なり、突進する形式。
ダウン時間では勝っている、威力はヒット数次第だが、ベースの倍率が高いので同等以上にはなるはず。

なんだかんだでかなりの高性能。




似たSPを持つ機体


まとめ

通常攻撃・SP共に最高レベルの性能。Mでは現状ダントツ。

SPの連打はできないので底はしれているものの実用レベルにはあり、ロランとのセットであれば
イチンゲール+シャア並の使い勝手になる(硬く強く適当に操作していても強い)。大抵のマルチEXなら十分通用するレベル。

ただ、ロランが攻勢集中EXをひっさげてきたものの、∀限定のキャラスキルなのに本機のHPSが高くないため、ロランの力を引き出せないのが悲しいところ。





コメント

このページをシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー