破壊と再生
種類 | ユニット | 入手方法 | 入手可能数 |
ユニット
| ダブルオーライザー | クエスト解放+イベントコイン | 2 |
ケルディムガンダム | クエスト解放+イベントコイン | ∞ | |
キャラ
| ロックオン・ストラトス | マルチ報酬 | ∞ |
刹那・F・セイエイ | イベント報酬(チャンスキー) | ∞ |
主な特攻機
名前+武装 | 攻撃 | 防御 | 特攻APS | 特攻防御力 |
スサノオ | 2.00 | 2.00 | 19800 | 2000 |
ナイチンゲール | 1.60 | 1.60 | 16100 | 2480 |
リボーンズガンダム | 2.00 | 2.00 | 15429 | 2800 |
ダブルオーライザー | 1.50 | 1.50 | 12295 | 2100 |
トランザムライザー | 1.40 | 1.40 | 10240 | 2240 |
ダブルオーガンダム | 1.50 | 1.50 | 9375 | 1725 |
GNアーマーTYPE-E | 1.30 | 1.30 | 6268 | 1950 |
アルヴァトーレ | 1.30 | 1.30 | 6268 | 1560 |
ガンダムナドレ - GNキャノン | 1.30 | 1.30 | 6240 | 1560 |
ガンダムエクシア | 1.30 | 1.30 | 5641 | 1755 |
ガンダムエクシア | 1.30 | 1.30 | 3932 | 1707 |
ケルディムガンダム - GNスナイパーライフルⅡ | 1.50 | 1.50 | 3220 | 1380 |
ガンダムデュナメス | 1.30 | 1.30 | 3177 | 1300 |
ガンダムキュリオス | 1.30 | 1.30 | 3055 | 1625 |
主な特攻キャラ
- 刹那・Fセイエイ
- リボンズ・アルマーク
- スメラギ・李・ノリエガ
- など
※今回コイン報酬がすぐ頭打ちになるため、キャラ特攻はあまり意味なし
イベント攻略
概要
レベル制のクエスト。クリアするたびにレベルがあがる。
開放したレベルごとに報酬が配布される。
ただ、今回難易度の上限が非常に高く、高レベルは上位特攻機が必須。
幸い、今回は報酬に凸材が含まれているので、多少は回す価値がある。
大体レベル120以上くらいから凸材が開放報酬に入ってきて、凸材(ユニット・キャラ)・チケット・・・と繰り返される。
最大レベルは300。
難易度の所感は以下のような形。
200を超えてくるとSP連打でハメないと厳しくなってくる。幸い硬くはないので特攻機でなくてもダメージは通る。
参考までに、Lv150のときの動画(SPゴリ押し)
Lv300の動画(ユニコーンでハメているだけ)
なので言うまでもなくユニコーンが最も確実。
ただし、今回敵Sが2機お供にいる上攻撃力も高くなっていくので、少し操作をミスすると一気に削られる。このため周回は結構難しい。使うならクリア自体に詰まったタイミングか使い捨て感覚。
逆にレベルが200を超えてくると、安定して攻撃を見きれる操作能力がなければユニコーンに頼るしかなくなってくる。
それなりに機体が揃っている+周回を前提にするなら、単純に硬くSP回復早めの構成が必要(当たり前すぎるものの)。手持ちだと以下くらいの構成でSPはほぼ途切れなく撃てる、レベル150くらいまではそれなりに周回も可能。それ以上は防御ミニブースターがあってもクリア自体が辛くなる。
自分では組めない理想形?・・・ある程度脳死で押せそうだけど、これでも200もいく前に辛くなりそう。これで辛くなったらもうユニコーンで頑張るしかない。
Lv | 難易度の所感 |
~100 | 特攻とそれなりの編成で対応可能 |
120~ | 特攻上位が1機は必要+ミニブースター推奨 |
150~ | 特攻上位が2機は必要+ミニブースター必須+SP途切れるときつい |
175~ | 特攻上位が2機は必要+ミニブースター必須+SP途切れると死ぬ |
200~ | ユニコーンのSP連打でハメつつS上位特攻+攻撃系ブースターで削り倒さないと持たない |
〜300 | 同上 |
参考までに、Lv150のときの動画(SPゴリ押し)
Lv300の動画(ユニコーンでハメているだけ)
編成
基本的な立ち回りとしては、当然ながらSPを切らさないことにつきる。なので言うまでもなくユニコーンが最も確実。
ただし、今回敵Sが2機お供にいる上攻撃力も高くなっていくので、少し操作をミスすると一気に削られる。このため周回は結構難しい。使うならクリア自体に詰まったタイミングか使い捨て感覚。
逆にレベルが200を超えてくると、安定して攻撃を見きれる操作能力がなければユニコーンに頼るしかなくなってくる。
ユニット | キャラ | 備考 |
ユニコーンガンダム | バナージ or リディ or ロラン | SP連打 |
特攻機(S) | 高攻撃力キャラ | ダメージソース |
特攻機(S) | 高攻撃力キャラ | ダメージソース |
イベントで用意できる編成・・・これだと120でも結構きつい、一応ケルディムをダウン時間の長い機体にできればもう少し戦える。
それなりに機体が揃っている+周回を前提にするなら、単純に硬くSP回復早めの構成が必要(当たり前すぎるものの)。手持ちだと以下くらいの構成でSPはほぼ途切れなく撃てる、レベル150くらいまではそれなりに周回も可能。それ以上は防御ミニブースターがあってもクリア自体が辛くなる。
ユニット | キャラ | 備考 |
リボーンズガンダム | フル・フロンタルなど | 攻撃引きつけ役1 |
ナイチンゲール | シャア or リディ | 攻撃引きつけ役2 |
ダブルオーライザー | リリーナ | 特攻機保護 |
自分では組めない理想形?・・・ある程度脳死で押せそうだけど、これでも200もいく前に辛くなりそう。これで辛くなったらもうユニコーンで頑張るしかない。
マルチ攻略
主な敵
概要
ここ最近のいつもの。
敵SPが強力なのが厄介。ストフリ以来の脅威。
ライザーソードはロックされている機体さえ把握できれば振り上げてから少しステップすれば避けられるが、フィンファングは撃つ前に回避し始めないと間に合わないのでリボーンズの動きに注意が必要。SPが溜まったらすぐ撃ってくると思ったほうがいい。
敵SPが強力なのが厄介。ストフリ以来の脅威。
ライザーソードはロックされている機体さえ把握できれば振り上げてから少しステップすれば避けられるが、フィンファングは撃つ前に回避し始めないと間に合わないのでリボーンズの動きに注意が必要。SPが溜まったらすぐ撃ってくると思ったほうがいい。
ユニコーンがいなくても、見切り+SPで十分クリアは可能。
上位機+大型機レベルでも中の人がまともなら勝てる。
まとめ
編成
枠 | ユニット | キャラ |
SP連打 | ユニコーンガンダム | バナージ / リディ / ロラン |
高DPS+硬い
| ナイチンゲール | シャア / リディ |
∀ガンダム | ロラン | |
高DPS
| ストライクフリーダム | L上位キャラ |
V2AB | L上位キャラ | |
リボーンズ | L上位キャラ | |
全体強化 | ウイングガンダムゼロ | L上位キャラ |
まとめ
凸材がまともに配布された久々のクエスト。あとは難易度にあわせて報酬がもう少しまともになっていけばいい感じだった印象。
・・・あといい加減大して強くもないキャラのドロップ率下げるのやめてほしい・・・マルチの過疎不足をドロップ率低下によって補おうとしてるのかもわからないけど、萎えてやめる人ばっかりでしょうにこの過疎っぷりを見るに・・・。
あとキャラといえば、各所で言われてるけどリボンズさんひどいですね・・・。
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