スサノオ(シラヌイ&ウンリュウ)
攻撃特化のS機。
ただし、効果時間はゼロシステムより更に短く、たった10秒。
イベントが終わったら、出番は特にないと思われる。
(EXに1回出撃して使い捨て・・・られれば御の字)
イベントに投入するにしても柔らかく、高レベルでもすぐ消耗するので、8コスト以下の条件クリア用でないとそこまで有り難みはない。
公式動画
基本性能
他の機体との比較
通常攻撃
0.85倍×3振り×3ヒット+連撃上昇(0.25倍/発)。
多段ヒットと連撃上昇の両方を備えた最初の機体(のはず)。
S機としてはインフィニットジャスティスを上回り最高性能。
ナイチンゲール・ユニコーン並のAPS。
攻撃後の判定発生が遅い時がある?
多段ヒットと連撃上昇の両方を備えた最初の機体(のはず)。
S機としてはインフィニットジャスティスを上回り最高性能。
ナイチンゲール・ユニコーン並のAPS。
攻撃後の判定発生が遅い時がある?
似た通常攻撃を持つ機体
SP
防御があがらず、攻撃上昇率が高い(3倍前後)トランザム。ただし、効果時間はゼロシステムより更に短く、たった10秒。
似たSPを持つ機体
まとめ
攻撃力は全機中でも高レベル、Sなので僚機としては優秀。
逆に操作機としてはSの時点でお察しなのと、防御が低いので厳しめ。
コストの割に強い・・・と言えるレベルではあるものの、新参でもない限りコストが低いことに今更なんのメリットもないので、単に柔らかい・SP微妙というデメリットを抱えた機体にしかならないのが悲しいところ。
逆に操作機としてはSの時点でお察しなのと、防御が低いので厳しめ。
コストの割に強い・・・と言えるレベルではあるものの、新参でもない限りコストが低いことに今更なんのメリットもないので、単に柔らかい・SP微妙というデメリットを抱えた機体にしかならないのが悲しいところ。
イベントが終わったら、出番は特にないと思われる。
(EXに1回出撃して使い捨て・・・られれば御の字)
イベントに投入するにしても柔らかく、高レベルでもすぐ消耗するので、8コスト以下の条件クリア用でないとそこまで有り難みはない。
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