トリニティ・レンジ3rd
各属性特化のクエスト、トリニティの3回目。
※現在までのポイントの推移から、順位ごとの獲得ポイントの予想を追加
復刻・・・もとい使いまわしにまみれたイベント。
例によって特攻はない。
※現在までのポイントの推移から、順位ごとの獲得ポイントの予想を追加
復刻・・・もとい使いまわしにまみれたイベント。
例によって特攻はない。
一応ランキングとイベントコインの報酬はそれなり・・・必要な手間はかなり。
並行して各属性推しのガチャが出てきているが、どれも属性内の2番手などで中途半端・・・確定でもないのだし各属性内最強機も確率UP対象にいれてやれと・・・。
ユニコーン・バナージはステップアップで待望の再配布となるが、言うまでもなくこのガチャは超搾取仕様なので、回すなら相当な出費を覚悟すること。
L(終了)
ターゲットはトールギスⅡ。
S機がいないので大して難しくはない。
ただ特殊クリア条件の120秒残しはかなり厳しい。
SP連打で敵を固定しつつタコ殴りにすることがほぼ必須。
火力枠としてはブースターなしならスサノオレベルが必須・・・というか他に同等の機体がいないので実質選択肢が一つ。ダブルオーライザー以下の機体では不可能と思われる。
S機がいないので大して難しくはない。
ただ特殊クリア条件の120秒残しはかなり厳しい。
SP連打で敵を固定しつつタコ殴りにすることがほぼ必須。
火力枠としてはブースターなしならスサノオレベルが必須・・・というか他に同等の機体がいないので実質選択肢が一つ。ダブルオーライザー以下の機体では不可能と思われる。
枠 | ユニット | キャラ | 役割 |
1 | ユニコーンガンダム | バナージ or リディ or ロラン | SP連打 |
2 |
ミリアルド or ヒイロ or アスラン など
|
ダメージソース
| |
3 |
M(終了)
ターゲットはV2。
L同様Sがいないので通常攻撃に関しては楽。
ただボスのV2が狭いエリアで広範囲SPを連発してくるので、普通に戦うと被弾を避けられない。
EXだと1回で400以上は喰らう(ナイチンゲール+シャアでこの数値)。
L同様Sがいないので通常攻撃に関しては楽。
ただボスのV2が狭いエリアで広範囲SPを連発してくるので、普通に戦うと被弾を避けられない。
EXだと1回で400以上は喰らう(ナイチンゲール+シャアでこの数値)。
120秒残しはLよりさらにきつくなり、ミニブースターはほぼ必須。
ブースターなしなら、以下程度の編成は必須と思われる。
枠 | ユニット | キャラ | 役割 |
1 | ユニコーンガンダム | バナージ | SP連打 |
2 | ユニコーンガンダム | シャア | 威圧EX |
3 | ウイングガンダムゼロ | 精神統一EX持ち | 全体強化 |
枠 | ユニット | キャラ | 役割 |
1 | ウイングガンダムゼロ | トレーズ | 全体強化 スメラギの方がいいはず |
2 | ダブルオーライザー | ミリアルド | ダメージソース スサノオのがいいはず |
3 | ユニコーンガンダム | バナージ | SP連打 |
120秒残し動画
S(未開催)
ターゲットはハイネグフ。
S機相手なのでどんな鬼畜難易度になるかと思ったらさほどでもなかった模様。
Mの方がきつかったくらい・・・ボスのSPが弱く範囲も狭いので、割りと安全に戦える。
Mの方がきつかったくらい・・・ボスのSPが弱く範囲も狭いので、割りと安全に戦える。
ただ、Wゼロが属性不利で消耗が激しく、特殊クリア条件を満たしながらの周回は少々面倒。
120秒残せた時の編成は以下。
※なお、アプサラスは言うまでもなく蚊帳の外・・・クリアには支障ないものの
120秒残せた時の編成は以下。
枠 | ユニット | キャラ | 役割 |
1 | ウイングガンダムゼロ | トレーズ | 全体強化 スメラギの方がいい。 |
2 | ∀ガンダム | ロラン | ダメージソース・操作機 |
3 | ダブルオーライザー | ミリアルド | ダメージソース |
※なお、アプサラスは言うまでもなく蚊帳の外・・・クリアには支障ないものの
イベントコイン報酬
とにかくコインの配布量が少ないので、ある程度狙いを絞らないと辛い。
取る順番としては、確定凸、凸、チケット、回復剤あたりが無難なところ。
間違っても時代遅れのZZには注ぎ込まないこと。
名前 | 個数 | 必要コイン | 交換制限 | 獲得優先度(★が多いほど優先) |
設計図:ZZガンダム | 1 | 5000 | 5 | ☆☆☆☆☆ |
コア・ファイター(ZZガンダム) | 1 | 250 | 20 | ☆☆☆☆☆ |
胸部パーツ(ZZガンダム) | 1 | 250 | 20 | ☆☆☆☆☆ |
脚部パーツ(ZZガンダム) | 1 | 250 | 20 | ☆☆☆☆☆ |
DBR(ZZガンダム) | 1 | 250 | 20 | ☆☆☆☆☆ |
限定限界突破メモリ:近距離(S) | 1 | 20000 | 1 | ★★★★★ |
限定限界突破メモリ:近距離(M) | 1 | 20000 | 1 | ★★★★★ |
限定限界突破メモリ:近距離(L) | 1 | 20000 | 1 | ★★★★★ |
限界突破用メモリLv.1 | 1 | 1000 | 10 | ★★★★☆ |
限界突破用勲章Lv.1 | 1 | 1000 | 10 | ★★★★☆ |
強化用学習回路Lv.4 | 10 | 600 | 20 | ☆☆☆☆☆ |
強化用学習回路Lv.4 | 5 | 100 | 10 | ☆☆☆☆☆ |
強化用勲章Lv.4 | 10 | 600 | 20 | ☆☆☆☆☆ |
強化用勲章Lv.4 | 5 | 100 | 10 | ☆☆☆☆☆ |
強化用学習回路Lv.3 | 100 | 3000 | - | ☆☆☆☆☆ |
強化用学習回路Lv.3 | 5 | 50 | 50 | ☆☆☆☆☆ |
強化用勲章Lv.3 | 100 | 3000 | - | ☆☆☆☆☆ |
強化用勲章Lv.3 | 5 | 50 | 50 | ☆☆☆☆☆ |
強化用学習回路Lv.2 | 100 | 1000 | - | ☆☆☆☆☆ |
強化用学習回路Lv.2 | 5 | 30 | - | ☆☆☆☆☆ |
強化用勲章Lv.2 | 100 | 1000 | - | ☆☆☆☆☆ |
強化用勲章Lv.2 | 5 | 30 | - | ☆☆☆☆☆ |
プレミアムガチャチケット | 5 | 1000 | 20 | ★★★☆☆ |
HP回復ミニカプセル | 50 | 5000 | 2 | ★★☆☆☆ |
HP回復ミニカプセル | 5 | 1000 | 40 | ★★☆☆☆ |
資金 | 1000 | 1000 | - | ☆☆☆☆☆ |
ランキング報酬
入手可能なのは作品別確定凸材と補正最高値のキャラ(センスはたいしたことない)。
確定凸が取れるラインを維持できれば十分・・・それでも200位以上なので楽ではない。
順位 | 限凸メモリ (Z) | 限凸メモリ (SEED DESTINY) | 限凸メモリ (OO) | シン | アレルヤ | ハマーン | HP回復 (ミニ) | ガチャ チケット |
1~100位 | 1 | 1 | 1 | 5 | 5 | 5 | 30 | 50 |
101~200位 | 1 | 1 | 1 | 3 | 3 | 3 | 30 | 50 |
201~300位 | 0 | 0 | 0 | 3 | 3 | 3 | 30 | 50 |
301~500位 | 0 | 0 | 0 | 2 | 2 | 2 | 30 | 50 |
501~776位 | 0 | 0 | 0 | 1 | 1 | 1 | 30 | 50 |
777位 | 1 | 1 | 1 | 5 | 5 | 5 | 30 | 50 |
778~999位 | 0 | 0 | 0 | 1 | 1 | 1 | 30 | 50 |
1000位 | 1 | 1 | 1 | 5 | 5 | 5 | 30 | 50 |
1001~2000位 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 20 | 50 |
2001~4999位 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 20 | 50 |
5000位 | 1 | 1 | 1 | 5 | 5 | 5 | 30 | 50 |
5001~7776位 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 10 | 10 |
7777位 | 1 | 1 | 1 | 5 | 5 | 5 | 30 | 50 |
7778~9999位 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 10 | 10 |
10000位 | 1 | 1 | 1 | 5 | 5 | 5 | 30 | 50 |
10001~20000位 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 10 | 5 |
順位ごとのポイントの推移
ペースアップしてきた様子。
順位 | 03/26 | 03/27 | 03/28 | 03/29 | 03/30 | 平日の上昇量/日 |
1位 | 444470 | 504020 | 504020 | 533680 | 548510 | 29660 |
100位 | 53710 | 84880 | 101420 | 130840 | 145550 | 29420 |
200位 | 35850 | 51920 | 62130 | 80280 | 89355 | 18150 |
300位 | 24470 | 35040 | 41640 | 52210 | 57495 | 10570 |
500位 | 16250 | 22480 | 26760 | 33140 | 36330 | 6380 |
777位 | 11060 | 14480 | 17060 | 21360 | 23510 | 4300 |
1000位 | 8510 | 11260 | 13580 | 17210 | 19025 | 3630 |
2000位 | 3060 | 4180 | 4920 | 6240 | 6900 | 1320 |
まとめ
回す価値があるだけ年始よりはよくなってきているものの、かなりの負担を強いられるイベント。
報酬のキャラはそこまで強力という訳ではなく、100位以内でないと4凸もできないので、無理はしないようにしましょう。
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