トリニティ・レンジ3rd

各属性特化のクエスト、トリニティの3回目。

※現在までのポイントの推移から、順位ごとの獲得ポイントの予想を追加


復刻・・・もとい使いまわしにまみれたイベント。
例によって特攻はない。

一応ランキングとイベントコインの報酬はそれなり・・・必要な手間はかなり。

並行して各属性推しのガチャが出てきているが、どれも属性内の2番手などで中途半端・・・確定でもないのだし各属性内最強機も確率UP対象にいれてやれと・・・。

ユニコーン・バナージはステップアップで待望の再配布となるが、言うまでもなくこのガチャは超搾取仕様なので、回すなら相当な出費を覚悟すること。






L(終了)

ターゲットはトールギスⅡ。

S機がいないので大して難しくはない。
ただ特殊クリア条件の120秒残しはかなり厳しい。
SP連打で敵を固定しつつタコ殴りにすることがほぼ必須。
火力枠としてはブースターなしならスサノオレベルが必須・・・というか他に同等の機体がいないので実質選択肢が一つ。ダブルオーライザー以下の機体では不可能と思われる。

ユニットキャラ役割
1ユニコーンガンダムバナージ or リディ or ロランSP連打
2
ミリアルド or ヒイロ or アスラン など
ダメージソース
3


M(終了)

ターゲットはV2

L同様Sがいないので通常攻撃に関しては楽。
ただボスのV2が狭いエリアで広範囲SPを連発してくるので、普通に戦うと被弾を避けられない。
EXだと1回で400以上は喰らう(ナイチンゲール+シャアでこの数値)。

120秒残しはLよりさらにきつくなり、ミニブースターはほぼ必須。

ブースターなしなら、以下程度の編成は必須と思われる。
ユニットキャラ役割
1ユニコーンガンダムバナージSP連打
2ユニコーンガンダムシャア威圧EX
3ウイングガンダムゼロ精神統一EX持ち全体強化

一応、以下でもいけた。
貫通時の減衰も考慮すると僚機は結局Sのが安定する様子。
(減衰のないストフリなら少しかわるかも?)
ユニットキャラ役割
1ウイングガンダムゼロトレーズ全体強化
スメラギの方がいいはず
2ダブルオーライザーミリアルドダメージソース
スサノオのがいいはず
3ユニコーンガンダムバナージSP連打

120秒残し動画


S(未開催)

ターゲットはハイネグフ。

S機相手なのでどんな鬼畜難易度になるかと思ったらさほどでもなかった模様。
Mの方がきつかったくらい・・・ボスのSPが弱く範囲も狭いので、割りと安全に戦える。

とはいえ時間制限がシビアなのはかわらずで、属性最強機で固めても120秒は残せない。

上位S機とWゼロがいればギリギリ圏内といったところ。
ただ、Wゼロが属性不利で消耗が激しく、特殊クリア条件を満たしながらの周回は少々面倒。

120秒残せた時の編成は以下。
ユニットキャラ役割
1ウイングガンダムゼロトレーズ全体強化
スメラギの方がいい。
2∀ガンダムロランダメージソース・操作機
3ダブルオーライザーミリアルドダメージソース

※なお、アプサラスは言うまでもなく蚊帳の外・・・クリアには支障ないものの

イベントコイン報酬

とにかくコインの配布量が少ないので、ある程度狙いを絞らないと辛い。

取る順番としては、確定凸、凸、チケット、回復剤あたりが無難なところ。
間違っても時代遅れのZZには注ぎ込まないこと。

名前個数必要コイン交換制限獲得優先度(★が多いほど優先)
設計図:ZZガンダム150005☆☆☆☆☆
コア・ファイター(ZZガンダム)125020☆☆☆☆☆
胸部パーツ(ZZガンダム)125020☆☆☆☆☆
脚部パーツ(ZZガンダム)125020☆☆☆☆☆
DBR(ZZガンダム)125020☆☆☆☆☆
限定限界突破メモリ:近距離(S)1200001★★★★★
限定限界突破メモリ:近距離(M)1200001★★★★★
限定限界突破メモリ:近距離(L)1200001★★★★★
限界突破用メモリLv.11100010★★★★☆
限界突破用勲章Lv.11100010★★★★☆
強化用学習回路Lv.41060020☆☆☆☆☆
強化用学習回路Lv.4510010☆☆☆☆☆
強化用勲章Lv.41060020☆☆☆☆☆
強化用勲章Lv.4510010☆☆☆☆☆
強化用学習回路Lv.31003000-☆☆☆☆☆
強化用学習回路Lv.355050☆☆☆☆☆
強化用勲章Lv.31003000-☆☆☆☆☆
強化用勲章Lv.355050☆☆☆☆☆
強化用学習回路Lv.21001000-☆☆☆☆☆
強化用学習回路Lv.2530-☆☆☆☆☆
強化用勲章Lv.21001000-☆☆☆☆☆
強化用勲章Lv.2530-☆☆☆☆☆
プレミアムガチャチケット5100020★★★☆☆
HP回復ミニカプセル5050002★★☆☆☆
HP回復ミニカプセル5100040★★☆☆☆
資金10001000-☆☆☆☆☆


ランキング報酬

入手可能なのは作品別確定凸材と補正最高値のキャラ(センスはたいしたことない)。
確定凸が取れるラインを維持できれば十分・・・それでも200位以上なので楽ではない。

順位限凸メモリ
(Z)
限凸メモリ
(SEED DESTINY)
限凸メモリ
(OO)
シンアレルヤハマーンHP回復
(ミニ)
ガチャ
チケット
1~100位1115553050
101~200位1113333050
201~300位0003333050
301~500位0002223050
501~776位0001113050
777位1115553050
778~999位0001113050
1000位1115553050
1001~2000位0000002050
2001~4999位0000002050
5000位1115553050
5001~7776位0000001010
7777位1115553050
7778~9999位0000001010
10000位1115553050
10001~20000位000000105

順位ごとのポイントの推移

ペースアップしてきた様子。

順位03/2603/2703/2803/2903/30平日の上昇量/日
1位44447050402050402053368054851029660
100位537108488010142013084014555029420
200位358505192062130802808935518150
300位244703504041640522105749510570
500位16250224802676033140363306380
777位11060144801706021360235104300
1000位8510112601358017210190253630
2000位306041804920624069001320


まとめ

回す価値があるだけ年始よりはよくなってきているものの、かなりの負担を強いられるイベント。

特にEX周回にはユニコーンがほぼ必須なので、持っていない人にとっては金銭的負荷も凄まじい。かといって周回してもユニコーンを超えるものが手に入る訳でもない。

報酬のキャラはそこまで強力という訳ではなく、100位以内でないと4凸もできないので、無理はしないようにしましょう。



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